おでんdeクリスマス

  • 2008/12/26(金) 17:16:19

皆さま、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

我が家のビーグルズは
お友達からいただいた特大クッキーを食べて御満悦でした。



今年のイヴは久々にダンナくんと過ごすことができました。
(昨年、一昨年は出張中だったので、お友達と過ごしました)

久々に腕をふるっちゃおう!ということで
ママさん直伝のビーフストロガノフを作ってみましたよ。

ママさん、おいしくできたよ〜

それから、もう1つ。
中華食材店で美味しそうなサツマイモを見つけたので
スイートポテトも作ってみました。

初めてにしては上出来かな♪(自画自賛)

楽しいイヴ・ディナーでした。




翌日25日は お友達のりなちゃん夫妻がクリスマスパーティーを開いてくれました。

テーブルには美味しいお料理がた〜くさん!

左奥はchakenちゃん特製スペアリブ。

こちらは生タラコとシラタキの煮物。

北海道の定番メニューだそうです。
初めて食べた!美味しかったで〜す。


そして、パーティーのメインは…

なんと お・で・ん!



日本食屋でポスター
を見て以来、食べたくてたまらなかったおでん
りなちゃんがわざわざ作ってくれたんです!感激♪

前の日から煮込んだというだけあって、どの具も出汁が染み込んで
と〜っても美味しかったです。
はぁ〜しあわせでした♪

それから、chakenちゃんの旦那さまがもうすぐ誕生日を迎えるというので
サプライズでケーキを用意しました。

パティシエさんが作ってくれたスポンジケーキに
生クリームでデコレーションをして苺のショートケーキを作りました。

なかなかの出来栄えでしょ♪

楽しくて美味しいクリスマスでした。
今年を締めくくるにふさわしい最高のパーティーとなりました。


今年5月にオランダへ引っ越してきて
最初は不安でいっぱい&ホームシックでしたが
気がつけば、楽しい毎日を過ごせるようになっていました。
素敵なお友達にも恵まれ、本当に幸せに思っています。

私が充実した毎日を過ごせるのも周囲の人々のおかげです。
今年一年、本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。

今年の更新は、これで最後となります。
年末年始は旅に出てきます。
しばらくブログもお休みで〜す。(コメント欄も閉じさせていただきます)


ではでは。
皆さま、よいお年を♪
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

「おでんdeクリスマス」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Sail Amsterdam 2010 (2010/08/23)
両親の来訪 Part2 (2009/05/13)
Happy Day (2009/10/14)

Merry Christmas!

  • 2008/12/25(木) 10:00:00




「Merry Christmas!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今日は何の日? (2010/11/29)
お客様とビーグルズ (2008/07/10)
あおいちゃん&はなちゃん (2009/11/17)

ワンコ忘年会

  • 2008/12/23(火) 19:48:51

年の瀬も迫り、忘年会も一段落しました。

実は、我が愛犬ビーグルズも仲良しのワンコたちと
いっちょまえに忘年会を楽しませてもらったんですよ。

今回はそのワンコ忘年会の模様をご紹介。
このブログでもおなじみのワンコたちと「遊び納め」をしてきました。


まずは この2匹と♪

ジャックラッセルのノンノンちゃん&ヨーキーのロミオくん

この2匹、実は初対面でした。
出会った瞬間は一触即発の危険な雰囲気に…。
ワンコ大好きなノンノンちゃんが ワンコが苦手なロミオくんに「遊ぼ遊ぼ♪」と猛アタック!
ロミオくんはすっかり怯えてしまい、飼い主さんの腕の中で震えていました。

でも一緒に過ごすうちにロミオくんもリラックスできるようになり
2匹は こんな至近距離まで近づけるようになりました。

ちょっと斜めなロミオくんが可愛い!ガンバレ〜!


記念撮影では…

みんな仲良く… おっとロミオくんがフレームアウトしている!

もう1枚!

ロミオくんがちょっと小さい(遠い)けど、なんとか4匹で撮れました。


続いては この3匹と♪

黒柴のさくらちゃん&ノンノンちゃん&赤柴のてんちゃん


さくらちゃん&ビーグルズ。いつも仲良し♪



ルーシー&ノンノンちゃん。お顔が似ていませんか?



凛とした てんちゃんは犬見知りさんです。



ツリーの前で記念撮影!

あ!ノンノンちゃんがいないっ!

気を取り直して もう1枚

みんな、あっちゃこっちゃ向いちゃって収拾がつきません


オランダでめぐり逢えた可愛いワンコ&素敵な飼い主さん&ワン友の皆さんへ。
今年はビーグルズが本当にお世話になりました。
いつも可愛がってくれてありがとうございます。

来年もぜひぜひ一緒に遊びましょう♪
みんなが幸せな一年を過ごせますように

「ワンコ忘年会」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
可愛いチワワンズ (2011/07/26)
怪盗ビーグルズ (2010/04/15)
オランダの空とエディ (2008/06/02)