日本の冬が恋しい

  • 2008/11/28(金) 21:40:01

オランダはす〜〜〜っかり寒くなりました。

風も強いし冷たいし… 気温は0〜5℃くらい。
朝夕の犬の散歩もツライ。

ビーグルズも丸くなって一日中寝ています。




先日、お友達と行った日本食のお店に
おでんのポスターが貼ってありました。

イメージ写真

アツアツおでんで冷えた体を温めよ〜ってことで
「おでん、いくらですか?」と店員さんに聞いたら
「置いてません。あのポスターは飾りです。」と言われてガッカリ↓↓↓

あぁ〜、食べられないとわかると余計に食べたくなるぅ!

おでんといえば冬の風物詩ですもんね。
日本の冬は ほかにも美味しいものがたくさんあっていいなぁ〜。


それから、今の季節はイルミネーションも綺麗ですよね。
あちこちでキラキラ輝いているんだろうなぁ〜。

我が町のイルミネーションといえば この程度↓

綺麗だけど ちょっと物足りないです。


日本の冬が恋しいよ〜。
久々にホームシックな今日この頃です。

「日本の冬が恋しい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ご無沙汰です♪ (2011/05/12)
ゾッとする話 (2010/03/02)
〆の御挨拶 (2010/12/31)

小さな頃から悪ガキで…

  • 2008/11/26(水) 23:59:28

日本出張へ行っていたダンナくん、
休日に家族で会食を楽しんできました。

ダンナくんの両親&私の両親の5人で。


その会食があった夜、実家へ電話すると
「今日 クシャミ出なかった?」と母。
フフフ〜と意味深に笑っています。

義父からのメールにも
「まりぷーちゃんの話で盛り上がりました」と。

どうやら話のネタにされていたようです。


実は私、乳幼児期にはいろいろと武勇伝がありまして・・・

?粉ミルクが大嫌いで、赤ちゃんの頃から牛乳を飲んでいた。
 ヨチヨチ歩きができるようになると
 自分で冷蔵庫を開け、牛乳パックから直飲みしていた。

?チーズが大好物だった。
 母の目を盗んでは、冷蔵庫からチーズを取り出しムシャムシャ食べていた。

?不在だった母を探し、家を飛び出して近所をハイハイで徘徊した。
 手足が血だらけになりながらも母を見つけ出した。

などなど…


そんな幼い頃の私…と父です。

おデブちゃん&悪ガキでした
あ、顔が大きく見えるのは口を大きく開けてるからですよ。


「小さな頃から悪ガキで…」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
晴天なり〜 (2008/08/30)
謎は解けた! (2008/08/21)
1616日 (2012/10/05)

おかえりなさいませ、ダンナさま

  • 2008/11/25(火) 22:11:25

ダンナくんが一週間の日本出張から帰ってきました。
前回
同様、大きな荷物を引っさげて…


おかえりなさいませ、ダンナさま。
お待ち申しあげておりました。



と労をねぎらい 無事の帰宅を喜びつつ…


ところで、私がお願いした品物は
お持ち帰りいただけたでしょうか?



と、さっそくお土産をせびる私。


今回も重量制限ギリギリだったそうです。
スーツケース、キャリーバッグ、ボストンバッグに詰めれるだけ詰めて
持って帰ってきてくれました。

ペットグッズ


ペット用トイレシーツ250枚(ボストンバッグに満タン)


Dove製品いろいろ

意外と重量があります。

お菓子いろいろ

わ〜い!大好物のポッキーもある♪

実家からのお土産



上は餡子と栗の和菓子、下は煎餅です。ありがたや〜。

芋焼酎♪

イエイ♪待ってました!

純米酒♪♪

地元の銘酒です。

私の本

ガイドブックがほとんどです。

ダンナくんの本

経済や経営に関する難しい本ばかり。
こんなにたくさん いつ読むの〜?

この他にも化粧品やサプリメント、カレンダー、雑貨などなど
いろいろとお願いしていたものを持ってきてくれました。

本当に助かります!ダンナくん、ありがとう!
またヨロシクお願い致します。


で? 次回の日本出張はいつごろ??


「おかえりなさいませ、ダンナさま」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
One Love (2011/03/17)
”SOS Japan チャリティーコンサート” ほか (2011/03/24)
またもや新参者 (2010/08/18)