お花 〜クラシックアレンジ・ワンサイド〜

  • 2008/10/02(木) 20:18:00

Donderdag 2 Oktober 2008


4回目のフラワーアレンジメントは
クラシックアレンジ・ワンサイド
でした。

クラシックアレンジとは…
左右対称に見えるアレンジメントのこと。
正面から見ると、ちょうど二等辺三角形のようなシルエットになります。

ワンサイドとは…
表と裏があること。
前回
前々回のオールラウンドとは違い 今回は“裏”があります。
壁の前などに置くアレンジメントだそうです。


さて、今回使ったお花は…

・Solidago



・Leucospernum



・Gerbera



・Crocosmia



・Hyperium




クラシックアレンジのポイントは左右対称なこと。
色の濃い花は目を引くので、対象に散らばせないと
バランスが悪くなってしまいます。

高さやボリュームを調整しながら
二等辺三角形を保っていくのがとても難しかったです。


そして、出来上がりはこちら↓


<正面>


<横>

3
<裏>

ボリューム満点の作品に仕上がりましたが
ま、いちおう二等辺三角形のシルエットになっています。

先生に作品を見せると、「ワオ!」と一言。
あまりのデカさに驚いたようでしたが…
手直しされることもなく一発OKが出ました。
直しようがなかったのかも…ね。ま、いっか。


リビングに飾ってみましたよ。




私の作品を見て、いつもは茶化すダンナくんですが
「おぉ!いいじゃん。」と今回は褒めてくれました。

イエーイ


<おまけ>

今日は3?回目の誕生日でした♪

両親、兄、義両親&義兄弟、そしてお友達、
たくさんの人からお祝いの言葉をいただきました。
皆さま、本当にどうもありがとう!とっても嬉しかったですよー。

今、「おめでとう!」と心の中で言ってくれた
そこのあなたにも感謝、感謝!


ダンナくんからもらったカード。
5


両親からは島根へ旅行した時の絵葉書が送られてきました。




そしてからは…
7
美味しい!と評判のHuize van Welyのケーキ♪
1年間頑張った(?)自分へのご褒美です


これからの一年も楽しく充実した日々になりますように!
毎日笑顔で過ごせるように努力していきたいと思いますっ!

「お花 〜クラシックアレンジ・ワンサイド〜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
さっぱり&美味しい!韓国料理 (2009/06/18)
ビーズアクセサリーWorkshop (2011/01/14)
お花 〜Spring Flowers〜 (2009/02/26)