最高の褒め言葉

  • 2008/09/05(金) 23:02:59

Vrijdag 5 September 2008


今朝は朝焼けがとってもキレイでした。
1
午前6時40分頃の空。すっかり日の出が遅くなってきたねー。


さて今日は、お友達2人と金曜マーケットへ行きました。
ナス、マンゴー、キーウィなど野菜&果物を購入。

今日一番の収穫は これ↓
2

日本の みかん にそっくりですが味はオレンジにちかい感じ。
お友達が「おいしい!」と絶賛していたので試しに買ってみたら
本当に甘くて美味しかった!


ショッピング後、ランチを食べてから我が家に寄ってもらいました。


マンゴープリンを作ったよ。(市販の粉を混ぜて固めただけですが…)
3


こちらも私の手作り。
4

というのは大ウソ!(わかってるよね)
お友達が買ってくれたフランボワーズのケーキです♪


途中で、もう1人のお友達CHAKENちゃんも合流。
こんな嬉しいお土産を持ってきてくれました。
5

「まりぷーちゃんのイメージで選んでみたよ」だってー!
キャーーー 照れますわ 私って、こんなに可憐なイメージなの!?
むむ、誰ですか 笑っているのはー!


美味しいスイーツを食べながら お喋りに花が咲きました。


ひとしきり興奮したエディ&ルーシーも、まったりタイム。
8
ウトウトなエディ。

7
手がクロスしたルーシー。


足元でイチャイチャのビーグルズ。
6
ルーちゃん な〜に? 「邪魔するな!」って?


と、そこへ可愛い乱入者が!

じゃーん
9
黒柴のさくらちゃん


「久しぶりだねー」「元気だったー?」
10
3匹で大騒ぎ。


そして…
11
エディ寝る。

12
さくらちゃんも寝る。ルーシーも寝てました。


こんな感じで楽しい一日でした〜。
大したおもてなしはできませんでしたが
皆さんといろいろなお話ができて嬉しかったな。


最後に友達が言ってくれた一言にニンマリ

「まりぷーちゃんの家は、とっても居心地がいいねー」

これは私にとっての最高の褒め言葉です。
これからも、みんながリラックスできるような空間を作っていけたらいいなと思います。


<おまけ>

気になっていた方も多いと思いますが…

13
おい、エディくん!
どさくさにまぎれて甘えすぎじゃないの?

ちなみに、エディくんが寝ているのは一番若い女の子の膝の上です。
(飼い主の私より、その子を選びました)

腕をペロペロしたりして、セクハラまがいのことをしてました。
このエロおっさん犬エディ! (ちょっとヤキモチ)

「最高の褒め言葉」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
フランクフルトで同期会 (2010/03/16)
がんばれ、タイガース!! (2009/01/09)
ゴッホ美術館へ (2009/07/28)