童心に返る

  • 2008/08/22(金) 23:31:31

Vrijdag 22 Augustus 2008

いつもは100前後のアクセス数が
昨日は240になっていてビックリしました。

一昨日の『酔った勢いで…』というタイトルに惹かれて
思わず訪問してしまった人が多数いるのでは?と推測します

「あの呑兵衛のまりぷーのことだから、また何かやらかしたにちがいない」って!?
ふふん、残念でした 
ま、そのうち何か大きな粗相をしでかすと思いますが…
その時はちゃんと報告します。約束します。


さて話は変わりまして、今日の出来事です。
今日は恒例の金曜マーケットの日。

お友達が「お昼ごろに行く」と言っていたので
私も食材の買い出しに行こうと家を出ました。

すると、プップー!とクラクションの音。
フロントガラスが反射して顔が見えないけど
誰かが私に手を振っています。
「やだ、こんな昼間からナンパ!?」と思って近寄ると
仲良しの別の友達でした。

友「今から友達とランチへ行くの。まりぷーちゃんは?」
ま「買い物へ行こうと思ってたの。」
友「ランチ、一緒にする?」
ま「するする!やったー!ラッキー!」

って感じでランチ会に飛び入り参加させてもらっちゃいました。

結局、その仲間とランチしていたら
別のお友達も来て、さらに輪が広がったのでした。
ご近所のお友達が一気に増えました。嬉しいな♪

なんか、こういうのっていいですよねぇ。
小学生の頃を思い出します。
お友達と遊びに行く途中で、別の友達と会って
「一緒に遊ぶ?」「うん、いいよ。」で、みんなで遊ぶ みたいな。

それと、もう1つ。
こちらでは“友達の友達が友達”ってことがよくあります。
これも小学生の頃の友達関係に似てるなって思います。

ほんと、童心に返った気分です。
なんだか不思議な感覚。
友達が増えていくのって楽しいな♪

「童心に返る」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Cherry Blossom Park (2009/04/09)
初めてのお見送り (2009/01/21)
満開です♪ (2009/04/07)