謎は解けた!

  • 2008/08/21(木) 17:20:16

Donderdag 21 Augustus 2008

皆さんは覚えているだろうか?
我が家に届いた“謎の配達物”のことを…

※「忘れた!」「知らない!」という方はこちらをどうぞ。



6月のある日 突然こんな物が我が家に配達されました↓
1
購入した覚えのないHDDレコーダー。

「ちゃんと確認した方がいいよー」「早めに返送したほうがいいよー」
というコメントをもらいましたが、面倒くさがり屋の私とダンナくんは
そのまま放置してしまいました。

そして1ヵ月が過ぎ...
ある日 1通の手紙が届いたんです。
2

オランダ語だったので、ダンナくんの同僚(オランダ人)に読んでもらうと
彼は「ひどい話だ!」と怒り出しました。

内容は だいたいこんな感じ。↓

「ケーブルTV&ネット接続のご契約、毎度おおきにー!
 お礼に無料プレゼントのHDDレコーダーを送っといたでー。届いたやろ?
 で、あれね、実は規定のプレゼントよりグレードが1つ上やねん。
 間違って送ってしもうたんよー。
 悪いんやけど、オーバー分の30ユーロ振り込んでくれへん?」

まるで詐欺じゃん!?

その同僚いわく、こういう話はよくあるそうで
特にこの会社は詐欺まがいのことをやってると評判が悪いそうなんです。

本当は「こんなの要らん!」って突き返すべきなんでしょうけど…

「HDDレコーダーが30ユーローって相場じゃない?」
「あれば便利だし、返すのも面倒くさいしー」って感じで
結局 「ま、いっか。30ユーロ払っちゃえ」という結論に達しました。

「お金なんか払わないで知らんぷりしちゃえばいいのに!」
と思う方もいるかもしれませんが
ケーブルTVやネットが使えなくなると困るし、いろいろと厄介なので
その案は却下されました。

悔し&恥ずかしながら、まさに奴らの思うツボですよねー。
私たちみたいな客って多いんだろか!?

そんなこんなで我が家のテレビ台には…
3
HDDレコーダーがちゃっかり収まってます。しかも意外と重宝してます。


ってことで謎は解けました。
一件落着!っかな!? 

「謎は解けた!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
小さな頃から悪ガキで… (2008/11/26)
白星発進! (2010/06/14)
ハッキリしなさいよ! (2008/07/08)