ボーノ!

  • 2008/08/31(日) 11:00:00

Zondag 31 Augustus 2008


昨日はダンナくんの同僚と3人でイタリア料理を食べてきました。

会社のみんなでよく行く店で
味も雰囲気もダンナくんのお気に入りらしい。

この店にはイタリア人の名物おじさんがいます。
とっても愉快な人で、お客さんと絡むのが大好きなんですって。

いつもテンションが高くて声もデカくて
イタリア語で注文しないと聞いてくれないし
発音が悪いと何度も聞き返されるんだって。
しかも、いつも真顔の しかめっ面らしい。

おもしろそう〜!
そういうおじさん、大好き!

ワクワクしながらお店に入ると
噂どおり 真顔のおじさんが登場。
よく見ると、鼻が高くてハンサムで渋くてダンディで…
なかなかイカしたおじさんではないですか!

でもちょっと残念だったんです。
このおじさん、実はシャイな女性好きで
女の人には常にジェントルマンに接するみたい。
私には終始笑顔で対応してくれたし
なんちゃってイタリア語で私が注文しても
聞き返すことなく すんなり受けてくれたし。

ダンナくんと同僚くんは けっこうイジワルされてました。
ちょっとうらやましかった。

そんなこんなで、楽しくお酒と料理をいただきました。
どの料理も本当に美味しかった!

食事の後、イタリア語で「おいしい!」という意味の「ボーノ!」と言ったら
おじさんがニコニコっと笑いました。
とっても素敵な笑顔でした。可愛かったなぁ(^-^)
すっかり、おじさんのファンになってしまいました。

このお店は日本人のお客さんも多いようです。
日本語メニューもありました。

家からもわりと近いので、常連になって
このおじさんと冗談を言い合える仲になりたいです。


こんなもの食べ(飲み)ました♪

イタリアン・ビール PERONI
1


タコとオリーブとルッコラのサラダ
2


ナスとモッツアレラとトマトのグラタン
3


魚介のスパゲッティー
4


トマトとアスパラのフェットチーネ
5


「ボーノ!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
旅のおさらい (2011/08/28)
雛祭りランチ (2011/03/04)
ハイティー@Grand Hotel Amrath Amsterdam (2010/09/15)

晴天なり〜

  • 2008/08/30(土) 16:40:56

Zaterdag 30 Augustus 2008


こちらオランダは 昨日から良い天気が続いおりま〜す。

1


本日も晴天なり〜
“雲1つない青空”
とは このことですね。

2

気持ちいい〜


今日はダンナくんと洗車してきました。
「いい汗かいたぜっ」ってことで…
青空の下でビールを飲んできま〜す


<おまけ>

オランダで初マック!してきました。

3


私は Mac Oriental(マック・オリエンタル)を食べました。
4


“オリエンタル”っていうよりは…
メキシカンのタコスみたいな味でしたよ。
5


「晴天なり〜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ラブリー・フラワーズ (2012/02/20)
2009年 初ブログ (2009/01/05)
憧れの世界一周☆新婚旅行 (2010/09/23)

ちょっとした贅沢

  • 2008/08/28(木) 21:00:00

Donderdag 28 Augustus 2008


最近の我が家の“ちょっとした贅沢”をご紹介。


?鰻の蒲焼


1

ヨーロッパで鮮魚や水産加工食品などを販売している北海水産の冷凍食品です。

お値段は1パックで8ユーロ。日本円だと約1,300円です。
あれ?そんなに高くない!? 大した贅沢でもないか

でも久々だから嬉しくて嬉しくて♪

2

台湾産の鰻ですが、美味しかったです。


?高級ベルギー産ビール


3

頂き物のビールです。陶器の瓶に入ったベルギー産POORTER。
よく知らないけど高級そうな感じ。

ビールにしては凝ったラベル。ワインみたい。
5


“STRONG BEER”とハッキリ書いてあります。
6


アルコール度数6.5%の黒ビール。
4

きめ細かい泡、香ばしい苦味 ビターな甘み…
う〜ん、奥深い味わいでした。(ホントはよくわからんけど)


こんな“ちょっとした(ショボい)贅沢”が私の元気の源です

「ちょっとした贅沢」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
鍋料理の美味しい季節です。 (2012/01/26)
お好み焼き♪ (2008/09/27)
美食倶楽部的 送別会 (2009/01/19)