美食倶楽部?

  • 2008/06/17(火) 22:00:00

Dinsdag 17 Juni 2008

今日は 人生初となるお料理教室へ行ってきました。
その名も“美食倶楽部”
世界各国の美食料理を学びましょう!という教室です。

初めての料理教室だったので 行く前は緊張しましたが
先生も気さくな方だし、生徒の皆さんも親切だったので
リラックスして楽しむことができました。

本日のお題はベトナム料理

前菜1: 生春巻
IMG_3270R.JPG
 






何回かやっているうちにキレイに巻けるようになりました。


前菜2: 鶏肉のフォー
IMG_3271R.JPG







鶏肉を丸ごと煮込んで作ったスープが旨い!


主食: バインミー(ベトナムのサンドイッチ)
IMG_3272R.JPG







バケットに野菜、ハム、鶏肉、香草をはさんで食べます。


デザート: バナナとココナッツミルクの温かいチェー
IMG_3273R.JPG







タピオカたっぷり!ホッとするおいしさ。


本日一番のポイントは“便利なタレ”と名づけられた 先生の秘伝ダレ。
ナンプラーやライムがたっぷり入ったベトナム風味の美味しいタレです。
生春巻、フォー、バインミーなどに振りかけると、一瞬でアジアン・テーストが強まります。


このお料理教室では みんなで和気あいあいと
おしゃべりしながら作業を進めていきます。

なんといっても先生が個性的でおもしろいんです!
「こんな感じでやっといてー」とか、「はい、あとヨロシクー」とか
程よい脱力感が まるで娘たちに料理を教えているお母さんのようでした。

けだるい感じと、時々見せる少女のようなあどけなさが
女優の桃井かおりさんを思わせます。
仕草や言動がいちいち私のツボにハマり ずっと笑いっぱなしでした。
とても素敵な女性です。すっかり魅了されてしまいました。

今回はトライアルとして参加しましたが
すっかり気に入ってしまったので これからも通い続けたいと思います(^-^) 

美食料理をどんどん習得するぞー! 楽しみです♪

続きを読む

「美食倶楽部?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
シーフード三昧♪ (2009/03/05)
お花? 〜ミル・フレール〜 (2008/11/13)
お花 〜ビダマイヤー〜 (2009/01/08)