『STOMP』

  • 2008/06/08(日) 22:00:00

Zondag 8 Juni 2008

今日は『STOMP(ストンプ)』を観てきました。

STOMPとは…
“あらゆるもモノや身体を打ち鳴らし、至高のサウンドを創り出す
最強のエンターテイメント集団”のこと。

皆さんも一度は目にしたことがあるのでは?
映画館のドルビートレーラーにも登場していました。
ドラム缶を履いて足踏みをしたり、ゴミ箱のフタをシンバルみたいに鳴らしたり
デッキブラシで床をリズムよく叩いたり。
あらゆるモノを楽器に変えてリズムを奏でてしまう人たちです。
イギリスのパーカーッショングループとして世界的に熱い支持を集めています。

昨年の秋、ニューヨークを1人旅した時に
イーストビレッジの劇場で この『STOMP』を初めて体感しました。
それ以来、「もう一度見たい!」とずっと思っていたんです。

そんな私の願いが通じたのか!?
ワンコの散歩をしていたら こんなポスターを発見!
IMG_3138R.JPG








なんと!
『STOMP』が私の町にやって来る!
しかも私の家から徒歩3分ほどの劇場で公演されるではあ〜りませんか!
すぐに その劇場に飛び込みチケットを購入しました。

そして迎えた公演日当日。
席は前から9列目の一番左端。
観客席が少し丸くなっているので、けっこうステージが近く感じられます。

席についてから開演まで 「前の席に巨大なオランダ人が来ませんように」と
ひたすら祈っていたら、開演時間になっても誰も来ませんでした。
念力が通じたみたい (^-^)v


そして今回の『STOMP』の感想は…
やっぱりおもしろかったです。
ニューヨークで見た内容とほとんど同じでしたが
キャストが違うと雰囲気もまったく違います。
今回は今回でおもいきり楽しめました。

それに何度見ても、あの怒涛のステージには感動せずにいられません。
セリフがまったくないのに、あそこまで観客を引き込めるパフォーマンスって
すごいなぁと思いました。

あぁ、また見たいなぁ。
今回が初めてだったダンナくんも「もう一度見たい!」と言ってました。

そういえば、3年ぶりの日本公演が7月にあるそうですよ。
詳しくはこちらをご覧ください。

続きを読む

「『STOMP』」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ドイツ製品あれやこれや (2011/11/29)
お気に入りフレグランス (2010/11/24)
♪Save The World♪ (2011/07/04)