エディも、9歳になる!

  • 2012/11/12(月) 00:00:01


犬ネタばかりですみません。
11月は愛犬たちの誕生日続き
ビーグルズ強化月間なのです




本日、エディも
めでたく9歳になりました




エディくんもデコってあげる
今回はカッコよく!ね



キング風だよ( ´艸`)

「・・・」




最近は何をするにも、の〜んびりマイペースで
お散歩もちょっと「かったるいな〜」て感じだけど
食べ物に対する情熱は相変わらず。 元気な証拠だよね。

いつもルーシーに押され気味だけど・・・
これからも変わらず、気ままに楽しく のほほんと
優しく穏やかな癒しキャラのエディくんでいてね。


じゃ〜ん 
仲良しの黒柴さくらちゃんファミリーから、素敵なプレゼントをいただいたよ



おやつの詰め合わせ


豪華だね


さっそくペロペロキャンディ風ガムをいただこうか!




ほれほれ♪


「バクっ」


おいしくいただきました〜
さくらちゃんファミリーの皆さま、いつもありがとう。


さて、私たちからのプレゼントですが・・・

9歳といえば、人間年齢では52歳。
そろそろ身体の不調も出てくるころです。

ということで、健康診断をプレゼント!



血液検査で11項目をチェックしてもらいました。
エディもルーシーも、ちょっと気になる項目はありましたが
とりあえずは心配なし、の健康優良犬です。


そして、歯石除去もやってもらいましたよ。



オランダでは一度もやりませんでした。
(オランダの獣医さんの全身麻酔が怖くて・・・)

4年半分の歯石を根こそぎ取ってもらって

このとおり、真っ白です

年齢的に、全身麻酔はあまりさせたくないので
これが最後の歯石除去施術にしたいとおもっています。

この白さをキープできるように
歯磨き、頑張ります

というわけで、今年のプレゼントは
血液検査  4,800円
歯石除去 13,650円

2頭で 18,450円 x 2頭 = 36,900円也。

さらに、9種混合ワクチン(8,400円 x 2頭)も接種したので
諭吉さまがすごい勢いで飛んでいってしまったのでした

高っいプレゼントになりました。

やっぱり歯石除去はもうこれで最後にしなきゃっ!
家計のためにも歯磨きを頑張ろう!と思います


<おまけ>

もみじ



今年は残暑が長引いたせいで、紅葉も遅いそうです。
はやく真っ赤な もみじ が見たいなぁ

「エディも、9歳になる!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お転婆娘に成長中 (2008/09/23)
Open Dayで安心でぃ! (2010/10/08)
夢の3ショット 実現♪ (2012/05/02)

布団の上に・・・

  • 2012/11/06(火) 21:25:00


寝室にて。



お? ビーグルズが布団の上でシンクロで熟睡中!

もう 飼い主の布団には載っちゃダメ!って言ってるのに!!


コラーーー



と、叱りたくなりますが
これはビーグルズではありません。



掛け布団カバーのプリントのビーグルなんです

これはオランダで購入したもの。
SnurkBobという商品です。


そう。Bobとは、このプリントのビーグルくんの名前。

こんな紹介文が付いていました。

This is Bob. Bob loves sniffing around, walking, not listening and
stealing sandwiches from the kitchen sink. But most of all Bob loves
sleeping. All curled up on top of his owners' warm and soft duvet.
If it were up to him, he's lie there all day.
And all night for that matter.

このワンコの名ははボブ。
ニオイを嗅ぎ回り、歩き回って、飼い主の言うことも聞かずに
キッチン台からサンドウィッチを盗み食いするのが大好き。
でも彼が何よりも好きなのは寝ること。
温かくてフカフカな飼い主の羽毛布団の上で丸まって眠ります。
放っておけば、一日中でも一晩中でも、そこで寝ていることでしょう。




ムフ、可愛いー


気持ちよさそーに寝てますね。


実は、ボブくんは実在するようです。
このプリントは写真だったんですね。

こちらが撮影風景。



During the shoot of course Bob had no desire to sleep.
Thankfully the lights were hot and the patience of the photographer
(who is also Bob's boss is) finally rewarded.

撮影中、ボブは眠りたがりませんでした。
照明の熱と写真家(ボブの飼い主)の忍耐力のおかげで
ようやく(寝ている)写真が撮れました。



気まぐれなところは、ビーグルならでは?!


お気に入りの掛け布団カバー
もう手に入らないと思うので、大切に使いたいと思います。



<おまけ>

リビングから見える もみじ


だいぶ紅くなってきました

「布団の上に・・・」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
可愛いプー姉妹 (2010/02/23)
雨の土曜日 (2008/05/17)
ほわほわっ (2008/09/02)

ルーシー、9歳になる!

  • 2012/11/01(木) 07:00:01


今日はルーシーのお誕生日
めでたく9歳になりました


でも、ごめんね。
なんにも用意できてないの。

ケーキもプレゼントも、毎年恒例のフォトムービーも…
引越しの忙しさで準備する暇がなかったよ。


お詫びに…
ルーちゃんを可愛くデコってあげる!


「・・・」



8歳の一年も楽しく過ごせてよかったね。




最近はだいぶ落ち着いてきて…
すぐに疲れちゃうみたいだし、寝ている時間も増えてきたけど
食い意地は相変わらずだね。いまだに盗み食いも健在だし


もう、ここまできたら
そうでなくっちゃ、ルーシーじゃない! って思えちゃう。
そうでなくなっちゃったら、寂しくなっちゃいそうだよ。

あ、でも!
m&m's事件』みたいなチョコレート食いは
もうぜ〜ったいにダメだからね。やめてよー!


これからも大好きなエディくんに寄り添って


ずっとずっと仲良く、手を取り合って長生きしてね。


いつまでもラブラブでね。


あ、ごめん。
デコりすぎて、バカップルみたいになっちゃった
べーっだ!


というわけで、皆さま
9歳になったルーシーもヨロシクお願いします



<おまけ>

撮影の合間のオフショット。

ごめんよ、キミたち。
ギャラ(おやつ)、はずむからさ!

「ルーシー、9歳になる!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
お昼寝天国 (2009/10/19)
海で大はしゃぎ♪ (2012/03/26)
1ヵ月ぶりの再会 (2008/10/31)