おかえり〜♪

  • 2008/07/14(月) 20:30:00

Maandag 14 Juli 2008

ダンナくんが日本出張から帰ってきました。
おかえり〜♪ 待ってました〜 お土産を!

今回は 私がオランダへ来てから初めての日本出張だったので
いろいろ頼んじゃいました。

まずは私が読みたい小説や漫画、ガイドブックに辞書など。
IMG_3747R.JPG





じゃじゃ〜ん

けっこう多いですね(^_^;)
でも、こちらでは日本の書籍がメチャクチャ高いんです。
だから仕方ない!うん。

 ダンナくんだって、たくさん買ってたし!
IMG_3748R.JPG





ほらね。

自己啓発本や話題の本をいろいろ買い込んでます。

でも… こんなにたくさん読めるのぉ?
“買って満足”タイプだから、本棚の肥やしになっちゃいそうだよね( ´艸`)プッ


ところで、 ↑ の写真をもう一度よくご覧ください。
なんだか可愛らしい本が1冊混ざっていませんか?



IMG_3749R.JPG







ほら、これ!

「機内で読んで泣いちゃったよー!」だって。
誰かさんと同じで犬バカですなぁ(^〜^)


このほかにシャンプー&リンス、ボディソープ、化粧品なども頼みました。
もちろん こちらでも買えますが、香りもきついし、肌に合わない気がするんです。
やっぱり日本人には日本製品が一番合うんだよね、きっと。

それからキッチン用品もお願いしました。
IMG_3751R.JPG







これこれ!
IMG_3753R.JPG









ずっと欲しかったんですよ、油よけ!

日本では当たり前にスーパーに売ってるけど、こちらでは売ってないんです。
揚げ物や炒め物をすると、コンロが油ハネでベタベタになるから困ってて。
これで料理後の掃除が楽になります(^-^)v

それから、これも↓
IMG_3752R.JPG





ラップ!

オランダでも売ってるけど、小サイズがないんですよね。

でもさ… 「小サイズを2個」って頼んだのに、なんで小4個に大2個も買ってきたの?
理由を聞いたら、こう答えました。

 「“サランラップ派”と“クレラップ派”がいるって母親が言ってたんだけど
 まりぷーがどっち派だか分からなかったから いちおう全種類買ってきた。」

なんじゃ、そりゃ?
サランラップでもクレラップでも、どっちでもいいっつーの!
メモにも そう書いただろーが!!ヽ(`Д´)ノ

と言いたくなったけど、ぐっと我慢しました。
「もう何にも買ってこない!」とか逆ギレされたら面倒クサイからね。


ほぼ空のスーツケース(大)で出発したダンナくん。
帰りは重量制限ギリギリだったそうです。

どーもどーも。ご苦労様でした〜。


そうそう!
1週間 留守を守った私へのご褒美は…

IMG_3758R.JPG








これ!
本格焼酎 『国分 純芋』

うれすぃー(^o^)

AUTHOR: neko EMAIL: quico0914@yahoo.co.jp IP: 80.57.133.53 DATE: 07/15/2008 04:33:04 旦那様無事戻られて安心ですね。 こちらにいると活字が恋しくなりますよね〜 焼酎お好きなんですか? ビールばかり飲んでおなかがぽっこりしてきたので、ここらでワインに変更しようと思う毎日ですが、結局一人では飲みきれず、ビールの日々です。

「おかえり〜♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Cherry Blossom Park (2009/04/09)
負けちゃった… (2008/06/21)
清水エスパルス vs アヤックス (2011/04/15)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する