パリ旅行記〜ディズニーランド編〜

  • 2009/05/05(火) 23:31:54

2泊3日でパリを旅してきました。



今回の旅の目的はパリ市内の散策… ではなく
ディズニーランド・パリ
ヴェルサイユ宮殿へ行くこと。
そして そして!ラーメンの食べ歩きでした

今回から3回にわたりレポートしていきます。
初回はディズニーランド・パリについてです。
(HPはこちら音量にご御注意ください!


1992年に誕生したディズニーランド・パーク(パリ)。
パリの北東に位置し、パリ中心部からはRER(高速郊外鉄道)で45分ほどで行けます。


最寄りのMarne La Valee/Chessy駅を出ると、すぐそこにゲートがあります。


メイン・エントランスはピンクの可愛らしい建物。


ミッキーの時計だ!可愛い



ランドマークは…


シンデレラ城ではなく「眠れる森の美女」の城です。
顔をのぞかせているミッキーたちが これまた可愛い!

城内 こんな感じ。


ステンドグラスに名シーンが描かれたギャラリーなっています。



園内は東京ディズニーランドと同じく
メインストリートと4つのテーマランドで構成されています。

呼び物は?スペースマウンテンと…


?ビッグサンダーマウンテンと…


?インディ・ジョーンズと危難の魔宮



?のスペースマウンテンは日本のものと比べて断然スピードが速く
なんと宙返りが3回もありました。
ディズニーのアトラクションなのに絶叫度満点!
予想外の迫力でした。

?のビッグサンダーマウンテンも高スピード。
上下の動きが激しくて、まさに暴走機関車という感じ。
日本のものより乗車時間も長いような気がします。

?のインディ・ジョーンズはトロッコ型のコースター。
後ろ向きに逆走&回転ものなので、かなりスリリングでした。
揺れも激しくて、私はけっこう絶叫してしまいました。

そうそう。
?のアトラクションの周囲で日本の文字を発見!


こんなセットの一部でした。



さて、こちらはメインショーの “パーティータイム”です。


ミッキー&仲間たちの可愛らしいパフォーマンス。


私の大好きなプルートくん。ノリノリだね♪


最後はキラキラのテープが宙を舞いました。



この日は土曜日だったので、それなりに混雑していましたが
ファストパスを使わずに目玉のアトラクションに乗ることができました。
待ち時間は長くて1時間30分ほど。
園内にいたのは5時間ほどでしたが十分に楽しめました。


でも… やっぱりここはヨーロッパだなぁと実感。
ディズニーの夢の世界のはずなのに
地面は汚いし、ゴミはけっこう落ちているし、
スタンドやショップの店員さんは無愛想&横着だし…

改めて、東京ディズニーランドの素晴らしさを実感しました。
社員教育が徹底していて、み〜んな笑顔だし親切ですもんね。

以上、ディズニーランド・パリのレポートでした。


次回はヴェルサイユ宮殿のレポートです。
実はハプニング発生!で大変な目に遭いました。。。

「パリ旅行記〜ディズニーランド編〜」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
夏旅行記'09 イタリア編 (2009/08/21)
ただいま (2008/07/31)
アイスランド旅行記 〜食べ物編〜 (2009/01/15)

コメントの編集

管理者にだけ表示を許可する